ぼやき雑記

とあるフリーランスプログラマのぼやきです。

株式会社Utillで2年間お世話になっている話

Facebookから通知が届きました。
私が仕事でお世話になっている株式会社Utillの代表、岩田 真さんと友達(!?)になって2年という通知です。
www.facebook.com

今日は私と株式会社Utillとのお話を

まずは改めて自己紹介

私の仕事環境について

私はフリーランスで現在働いており、個人経営の体裁をとっています。
企業から仕事をいただいて働いているわけですが、今はChordline社とUtill社から主に仕事をいただいています。

www.chordline.jp
utill.co.jp

Chordline社とUtill社はビジネスパートナーという関係です。直接的にはChordline社からお仕事をいただくことが多いのですが、Utill社からの仕事をいただくことも多いです。

そのため多くの時間を、Utill社のデスクの一角をお借りし作業をしています。

業務内容

基本私はなんでも屋なので、色々なことをやります。
ただデザインはできないので、そこは他の人にお願いすることが多いのですが・・・・

それ以外の、サーバーエンジニアリングやWebサイト作成などを作業することが多いです。
また、それ以外に、なんらかの技術的調査をしたり、技術的調査をするためのツールを作ったりすることもあります。

株式会社Utillとの関係

改めまして、Utill社での仕事ですが、基本サーバーエンジニアリングが主です。
Utill社にもサーバーエンジニアリングができる方は数名いらっしゃいますが、サーバーエンジニアリングできる人はたくさんいた方がいいので、私を使っていただいているのだと思います。

また、技術的調査や相談を受けることも多いです。
IT関係ですが、様々な職を渡り歩いて来たためか、解決策的な知識や調査力はあるつもりですし、そこを評価していただいていると思っています。

今後とも長い付き合いをさせていただければと思います。よろしくお願いします。